LIFE.

移り行く季節を感じると共に時代の流れを感じる今日この頃です。

ファミコン、ゲームボーイが最先端だった30年前と違い、

今の子供は親のスマホをいじり、I PADで勉強をする時代になり、

車は自動運転をしてくれるようになったり、インターネットが普及したり、

コンピュータやAIの革新がスゴイです。

エネルギーも化石から自然エネルギーへシフトしていたり、

時代の移り変わりを直面している時代なのかもしれないですよ。。

仮想通貨がポップアップして、既存の価値観が覆され始め、

正しいという基準が曖昧になり、個々の価値感が重要視され、

より自由な時代に向かっているようにも感じます。

でも、隣の国と法律が違ったり、物価が違ったり、利権問題で争ったり、

地球という一つの星で生きる仲間として、何故、協力出来ないんだろうと思う。

地球公用語を同じレベルで全員が学び、国境なく自由に動けるようになり、

通貨も地球規模で統一されて、地球国家になるのは近いように感じます。

それはインターネットや仮想通貨が、

今までの既存のシステムからの脱却を意図してるんじゃない?!

だから日本の英語教育も2020年から早まるんじゃないかな?!

未来の事は誰にも分かりませんが。。。

良い時代になっていく事を祈りつつ、

限りある命を感謝しながら悔いなく全うしたいものです。

先日、お世話になっていた方が逝かれました。。。

突然過ぎて、未だ実感が湧かないのですが、もう会えません。。。

そう思うと悲しさと寂しさが込み上げてきます。

命とは無情で、逝く時が来たら今世はおしまいです。

当たり前に感じてしまう命ですが、

家族や仲間と楽しい時間を過ごしながら、

やりたい事をやって、夢にハッスルしよう!と僕は思います。

皆さんは如何ですか?

やりたい事やってますか?!

夢にハッスルしてますか?!

ANYWAY,

僕はアントニオ猪木さんの”道”が好きなので紹介しますね。

LIFE IS ONLY ONCE, NO TIME TO WASTE...


特集記事